2011年10月31日 (月)

久々に睡眠不足の日々☆

ムムマッファ・・・!                       更新のおとも > 眠気と珈琲cafe

寒くなりましたね!でもなんか暑いときもあるけども。

久しぶりの日記です。たまに書かないと感覚忘れちゃいそう。
みなさん風邪とか大丈夫ですか?
私は例にもれず見事に風邪をひきましたぁ;; 軽めの記事にします。。w

Flan318a

。。。いつのまにやら色々な姿勢がでてました(゜д゜*)www
前紹介した、カップ麺のふたを抑えるやつ!
何個もあってもアレなので買いませんでした^^







 

Flan318b

。。。龍馬像がお出迎え。
四国の「高知龍馬空港」(という名前になっているw)です。
わりと久しぶりの遠出出張。
。。。遠出が京都長崎高知と。。。なんか龍馬のおっかけみたいになっていますが、全部偶然。。。w
ちなみに、去年にくらべたら、観光客はだいぶ減っているそうです。。;





 

Flan318c

仕事がだいぶおそくに終わったーけど鰹のタタキは食べたいなぁーということで、居酒屋へ。
龍馬セットというものがあって、好きな地酒3種とおつまみセットがw
タタキうまし!!! ちゃんと目の前で藁で焼いてました。
酒盗は鰹の内臓ですってー。酒飲みの土地だなこれ。。。ww 
後できいたのですが、土佐にいったら珍しい皮つきの鰹の刺身を食べてみたほうがいいそうですよ。食べ損なったーー;;
 
帰ってきました。
ゲームしてますよー^^ FF14ですが。。。!

14は初日は色々UIが直感的にわかりにくくてブーたれていましたが、
なれてきたら面白い・・・VUもありましたし。
FF11フレがすごく忙しくなり、自分も久しぶりに仕事であちこちいってたので、
11は入っておりません。
が!FF14は30分ほどで終わるコンテンツがあるので、14のが入りやすい。
「まだ軽くしかやってないよーエヘ」という感じで11フレたちにはいっていますが、
そろそろ話さなくてはww
LS(ゲーム内でのチャットツール。同じLSもってるひとと会話できる)を
もらってしまいました(ノ∀`) 期間限定で遊ぶはずが、やりすぎている・・・w
そろそろ課金もはじまるということで、どうしようかなぁー。

驚いたのはアクションパレットのしくみがなんかPSO2のと似ている・・・ということです。
見かけもにている。。気が。。

PSO2もFF14もなにやらお互いのいいとこ取りをそれぞれの解釈でしている感じ。。。?

これから色々かわっていきそうですが、こちらの日記はちょっとずつ続けていきますので、よしなにーbeershine
 
FF14は色々考えましたが、完全に♂キャラでいきますー^^
というわけで男しゃべりに磨きがかかりそうです。。。いいのかそれww

デハマタ! チャォーヽ(´▽`)/
 
 

| | コメント (2)

2011年9月27日 (火)

流されていいのか。ほんとうに流されていいのか。

宇宙ゴミのゆくえ。                     更新のおとも > 珈琲cafe

 
よいシルバーウィークをお過ごしでしたか?('-'*)
自分はわりに遊べたのですが、どうにも。
何かがきになっているらしく。。。。気分的に完璧に遊びたかった。

Flan317a1

アー。
水槽の中を延々と同じ経路で周遊されておりました(´¬`)
3周眺めた。3度目のこの姿勢。。。
あ、大分の「うみたまご」にいきました^^
神奈川のとか福岡の水族館よりは思ってたよりもだいぶコンパクトでしたが、楽しかったです♪
かなりびしょぬれになりそうなイルカショーがオススメww
せまいなりに工夫してらっしゃる!
ペンギン一家の名前にうけた(ノ∀`) 

Flan317b0

別府の温泉spaへ♪
露天風呂が3つ、屋内に2つの計5つお風呂がある小さい宿でしたが、すべてが家族風呂的に入れました。(´¬`)モフー☆
なんといいますが、急だと湯布院とか黒川温泉はいっぱいで宿がとれませんが、別府だとわりにw 偶然ひと部屋キャンセルがあったらしくギリギリ泊まれた感がありましたが。。。

Flan317c0

そして。。。
宿の1階に昔懐かしいものを色々陳列されていましたが。オロナミンCの看板とか。
なぜか。。。片隅にファミコンソフトが陳列されていました。


。。。どこへいってもゲームを忘れられないこの運命。。アァ?!www
はじめてみました。
上がFFの1のハコで、下が2のソフトですよ!!!(゚д゚*)。。。
なぜにファミコンソフトを展示しているんですか。
あぁ。私みたいなのがくいつくからですね。そうですね。。!
ちなみに。。ファミコン初代ハードも展示してありました。
プレイできそうじゃないのww なぜに温泉旅館に。。。
 
しょうがないな。。。FFか。そうか。

Flan317d2

FFXIV。
ハジメマシタ。
(・×・)(笑)

本日のFF11友Kくんとのメールやりとり。
けこうリアル感想がww
そのうち追加いたします。

今日はもう酔っ払ったのでオシマイ☆
デハマタ!チャォ-ヽ(´▽`)/
 
 

| | コメント (2)

2011年9月 5日 (月)

絶妙。

マンダさんの枕。                 更新のおとも > おちゃjapaneseteaとレゲエnotes
 
 
typhoon台風の速度がものすごくゆっくりでしたね。。
いつもと勝手が違うので週末の天気が読めませんでした(´-д-`)。。
みなさんご無事ですか。
 

Flan316a0ギリギリ!のお天気でした。
タイムテーブルが変更になりましたが、開催されました('▽')
雨よけ、風で砂浜からとんでくる砂よけに大活躍してくれたタオル。
レゲエ色~♪
ものすごい禍々しいお天気で、最初妙な雰囲気でしたが、始まったらもりあがったよ(´¬`)
もっと不健康な集まりなのかな~と思っていましたが、なんの。。なんか思ってたより健康的で健全なイベントでした^^^
チョモランマおもしろかったnotes DANGER SHU(ノ∀`)www
横浜のも機会があったらいつか行ってみたいな('-'*) 

Flan316b0

で。話はかわって。
久しぶりにIN('▽') 新しいビーチが追加になったと聞いて♪
新エリアとか新鮮すぎる。。違和感があるほどにw
 
 
 
 
 
 

Flan316c1

アァ?
なんか暑苦しい格好したひとがきたよ(・×・)ww
ひさしぶりすぎる。。とりあえずお互いに生存確認できてよかったな^^
相変わらずのオラオラっぷりで安心したZE(゚д゚*)
 
 
 
 

Flan316d1

武器からみて、もう、ひと昔前の人たちなの。。?w
ヒー(・×・)ww まー、なんか静のがだいぶ昔っぽいですが(ノ∀`)
PSO2でも静もつくってみました。体型つくるところで足の長さとか腕の長さとか調整できたよ^^ 素手攻撃もできたので、リーチの長さとか考えてしまいましたが、、たぶん長さとか関係ないのでしょうね('-'*)
身長がcmで表示されてて、わかりやすかったです!
 
 
さて。
PSO2αも終わったことだし、、ウーン。
とりあえず新PCでBDはどんなふぅかな?とFFVIIのアドベントチルドレンコンプリートを鑑賞しました。やっぱりイイ。イイワー。。(´¬`) アクションシーンがたまりません。。ジュル。
 
デハマタ!チャォーヽ(´▽`)/
気温が下がってきましたね。風邪にご注意☆
 
 

| | コメント (2)

2011年8月22日 (月)

好みとは☆

ザワワ。。。                  更新のおとも > 酔い覚ましSOYラテcafe

2011.08.30 追記('-'*)
 
ひとの好みっておもしろいですね。
多種多様ってなんであるんだろうな('▽')
今いちばん欲しい友人は、遺伝子のしくみに詳しい人です。

まー。。
あ、PSO2αテストいきましたよ~('▽')
なんといいますか。フランのビールを片手に。。というプレイスタイルのばずが、
ビールが2/3以上放置状態であった、という感じにおもしろかったです(゚д゚*)www
やばいぜ☆ みんなやろうぜ☆

1日目は入るのが遅かったので、ほぼキャラ作成で終わりました。
2日目はオリジナルコンボとかクエスト(ミッション)試しました。
次はPTプレイを楽しむ予定でつ('▽') リダやるぜぃ☆

ただ。。PCのスペックがでつね。。今のとこ一応支障なく遊べてますが、心もとない。

いい機会なのでついに○年ぶりに。。。PCを買いました('▽')
SSD+HDDでございます♪
ちゃんと動くかしら。。
とりあえず、α最終日の3?時間連続稼動テストには新PCが間に合うはづ☆

いろんな意味で色々ためしてみます。

αテスト掲示板とかものすごい盛り上がりをみせています。
名前違うけど、フランもスレッドだてたよ~♪
これはいるだろう!という意見をためしに掲示板に出してみたけど、今のところ賛成意見しかないので、ぜひ実装してほしいでつ☆
不具合報告・要望色々、だいぶあげました('▽')
もっとあげる予定です。

ゲームのテスト段階とか初めてやったけど、いろんな意見が飛び交っててシゲキされます。
キャラ作成の画面とか載せていいのかな?いちおう携帯で撮ったけど、のせちゃだめそうなのでやめときます☆

なんか気持ち悪いくらいテストスケジュールと自分のスケジュールが合致しているので、、、なんかがんばります(´¬`)

今日はなんの因果か電車関係の人たちと飲みました。
車内放送的な声にハマりました(ノ∀`)
ずるいわ、それーw

明日はちゃんと仕事モードになります☆

デハマタ!チャォーヽ(´▽`)/shine

---
2011.08.30 追記clover
福岡のドーモに大泉洋さんが!!! ないとおもってた、コラボがここに実現(゚д゚*)
すごい。。そしておもしろかった^^^
映画主演されるのですねー。脇役がすごいよ。。!おもしろいかな('-'*)

で、ボルトはあれでしたが。。室伏さんが金ですねーーー!!crownshine
すごいです。。この方、野球の何かの始球式でフツウに130㌔出したそうですね。。
ちゃんとしたフォームでなげたら、、一体どうなるんや(ノ∀`)

。。。という話がメインではなくてですね^^
αテストが完了しました。
写真はダメだけど、文字なら伝えてもいいんだって。
でも書いてしまうとあれだよね。。楽しみがないよね。。!
フワっといいますと。

シームレスウェザー”ってただ雨がふったりやんだりするだけだろう、と思って、公式でみたときは大して何も感じてなかったのですが。
が☆ これが意外におもしろかったです!!!(´¬`)
ということをかいて公式をみなおしたらですね、、いつのまにかこの項目が表から
姿をけしてますね?(゚д゚*)www
ランダムフィールド項に吸収されたのかしら?w マ。イイカ☆
あと、”インタラプトイベント”これがわりに色々起こっておもしろかったです(*´Д`*)

やっぱりなんでもですが「飽きる」ことと戦うことが仕事だよ。ほんと。。
ついに。。。「無限の冒険」を目指す、と公式にかかれる日がきましたので。
。。信じてみようかな('▽')。。

さて。
明日のために眠りますかね☆
デハマタ!チャォーヽ(´▽`)/bar ハラ出してねないように☆
 
 

| | コメント (0)

2011年8月17日 (水)

DLDLDL☆

エ。おーらん高校ホスト部が実写に。。。。?。。環!? 更新のおとも > 節電モードflair
 
 
Fit'sが40分から10分のびて50分になったよーです。
クロレッツはまだ30分据え置き('-'*) なんだ、競わないの。。。?w
 

Flan315a0

PSO2。いんすとーるだけ先に可能になってたので、しました。






 

Flan315a2

コンニチハー('▽')
今日はまだαはじまっていないので、ログインはできなかったよ。
しかし。。動作環境設定で簡易描画設定をにしないとログイン画面でさえ、だいぶ重かったっす(゚□゚*)ww
もーボクのPCダメェェェ(ノ∀`) でもよくやってるとおもうけどもw
これでどこまで動くか試してみよぅ。。
 
 

Flan315b0

話はかわって。
DLしてしまいました(*´Д`*)
PS3でもSSとるるのかw




 

Flan315d0

鑑賞用だけでも楽しめるー。大きいミクさんだー♪夏なので水着をどうぞ☆
PSPの2ndと連動しています。
でも1stのも踏襲してて、もりだくさんです(´¬`)
ただ。。リズムゲームは。。コントローラがでかすぎてちょっとPSPとは勝手が違うよw
でもアイコンがでかいのですごくわかりやすい!

Flan315e0

画面でかいほうが目にやさしい('▽')
PSPのとちがって曲毎に設定したモジュール(服。。というか服+キャラ)が保存されるのでけっこう便利。
鑑賞モードだけだけど、3D対応してるそうです!ヤバー。ディスプレイ欲しくなるじゃないの。。ウーンウーン。。w
 

Flan315j0

夏ですなー('▽')
別の水着です。PSPの2ndのほうでとったモジュールだけPS3で使えます☆
まだあんまり遊んでないけど、PSP2ndエディットモードでつくったやつも、こっちで見れるのよ!大きい画面でエディットしたものが鑑賞できるなんて、、、けっこう感動(ノ∀`)
つくりかけだったやつも、やる気がでてきました☆

デハマタ!
チャォーヽ(´▽`)/yacht

あ、FFの零式っていうのの体験版DLできました。
製品版はUMD2枚組みってw 。。。(・ω・)?。。。。goはどーなるの?。。。www
もー、これはミク専用になりそーだ(ノ∀`)
 
 

| | コメント (0)

«脳が勝手に省電力モード(´¬`)